TOP > 会社概要 |
┃経営理念 「花火・玩具を通じて、子どもと大人の絆作りに貢献する」 |
代表挨拶 | いらっしゃいませ!ご来店ありがとうございます。 子供会、幼稚園、保育園、自治会などの行事ご担当者様、また、店舗運営の業者様、いつもお疲れ様です。 花火・景品玩具卸売問屋クリスでは、子供達が大好きな花火、おもちゃ、おまけ、景品玩具、景品文具、雑貨を激安問屋卸売特価にて販売・通販しております。 弊社の商品、サービスが、お客様と子供達とのコミュニケーションの架け橋になれればと思っております。 それは、親子関係であったり、ご近所さんの関係であったり、生徒と先生の関係であったり、色んな関係があると思います。 そんな絆作りを少しでも、大きく広げて行く手助けになれる商品を厳選しています。 また、イベント毎に合わせた予算や商品内容の詳細をホームページ上で解説させていただいております。 ごゆっくり「神戸の花火・景品玩具卸売問屋クリス」を覗いていってください。 また、分からない事、困った事がございましたら、お気軽にご連絡ください。 株式会社クリス 代表取締役 栗須 哲秀(くりす あきひで) |
---|---|
商号 | 株式会社クリス |
所在地 | 兵庫県神戸市灘区烏帽子町3丁目4番15号 |
創立年月日 | 1975年10月20日 |
資本金 | 10,000,000円 |
決算期 | 9月(年1回) |
事業内容 | ・ おもちゃ、おまけ、景品玩具、文具、雑貨、など子どもに関する商品の販売 ・ 店舗向けランチおまけ、販促用景品のオリジナル商品の提案及び販売 ・ 玩具花火の販売、及び花火大会の開催サポート事業 |
会社沿革 | 1969年 同所に玩具の卸問屋中島商店として商売をはじめる 1975年10月 業績基礎の安定に伴い、社名を「株式会社クリス」と変更し法人組織とする。 1979年 2月 本社ビル完成 1996年11月 ナックビルにて事務所併設 2010年11月 インターネット通販を開始 |
TOP > Q&A よくあるご質問 |
┃Q&A よくあるご質問 |
納期に関するご質問 |
Q:今注文したらいつ頃着きますか? (支払い条件が代金引換の場合) A:店頭在庫があるものに関しては、発注日の翌日配送が最短になります。 店頭在庫がない場合は、メーカー取寄せ後の発送になりますので、発注日から2日後日配送が最短になります。 店頭、メーカーにも在庫がない完売・廃盤商品が希にございます。その場合は、速やかにメールでお客様に代替品の提案をさせて頂きます。 (支払い条件が銀行振込の場合) 上記と同じ手順を踏んだ後、銀行振込依頼のメールをこちらからお送りします。 入金確認は弊店営業日の午前中となっておりますので、実質「代金引換支払い」より1〜2営業日配送が遅れますので、ご了承ください。 Q:佐川急便、出荷から到着までの日数は? A:佐川急便のホームページサイト「お届けまでの日数」 にて、【どこから】で兵庫県を設定していただき、【どこまで】でお客様のお住まいの都道府県を記入して頂ければ、発送からお届けまでの日数を検索できます。 Q:最短で商品が欲しい時は? A:代金引換でのご注文をオススメします。 また、納期優先の旨を発注時に備考欄に記載頂ければ、在庫がない時のやりとりなど速やかにお電話で行ないますので、携帯電話番号の記載をお願いします。 |
---|---|
銀行振込に関するご質問 |
Q:銀行振込の場合の振込先の連絡はいつもらえますか? A:お客様のご注文に対して、弊店在庫・メーカー在庫を確認した後、商品内容と金額を確定し後、メールにてご連絡致します。 注文した後にすぐ送られてくる「自動返信メール」とは別のメールでご連絡致しますので、発注から翌営業日でのご連絡になるケースが多いです。 Q:銀行振込の場合、何時までに振込すれば当日出荷できますか? A:店頭在庫があった場合と仮定して、当日正午12時までに弊店が御振込確認が出来た場合、当日出荷可能です。 |
商品在庫に関するご質問 |
Q:在庫確認して欲しい場合は? A:在庫確認をしたい商品名と数量を記載の上、 ・メールアドレス info@kurisu.me ・FAX 078-882-1312 のどちらかまでご連絡ください。 速やかにご返信いたします。 電話での在庫確認・ご注文は受け付けておりませんので、ご了承ください。 Q:発注した商品があるかどうかはいつぐらいにわかりますか? A:発注から翌営業日には在庫あるなしに関わらず、メールにてご連絡致します。 |
販売単位に関するご質問 |
Q:販売単位以外の個数で購入する事はできますか? A:誠に申し訳ございませんが、設定されている販売単位以外でのご購入はできません。 当店の販売商品には、それぞれ「販売単位」がございます。 1個単位でご購入いただけるものから、12個・25個・・・などまとまった数量でご購入頂くものなど商品ごとに異なります。 ご購入の際には、各商品の販売単位を御確認ください。 当店はこの「販売単位」によって、卸価格を実現しております。 何卒ご了承ください。 |
領収書に関するご質問 |
Q:領収書を注文時の個人名ではなく、団体名でいただけますか? A:ご注文時にご要望を頂いたお客様についてのみ、お荷物に同梱させて頂きます。 ご注文フォームの備考欄で領収書希望とご記入ください。 また、宛名のご指定が無いご注文は、ご注文者氏名での発行になります。 領収書の額面については、基本的に「送料」「代引き手数料」を含んだお支払合計金額での発行となります。 額面のご指定がある場合には、「備考欄」にて内訳をお知らせ下さい。 また、複数枚の領収書に分けての発行をご希望の場合には、「備考欄」にて内訳と宛名をお知らせ下さい。 Q:領収書が後日必要になりましたが、送付できますか? A:領収書発行のご依頼については、「ご注文時の入力フォーム」のみの受け付けとさせて頂いております。 もし、ご注文送信後に領収書が必要となってしまった場合には、発送完了メールに返信して頂き、その旨ご連絡頂ければ、PDFデータにて領収書をメール添付にて再発行いたします。 弊店の印章が押印された書類が必要な場合は、「商品をお送りした際の納品書の原本(またはコピー)」と、「切手を貼った返送用の封筒」を同封して、封書にて弊社までご依頼ください。 「領収書」を発行し、お預かりした「納品書原本(またはコピー)」と合わせてご返送いたします。 その際にも、複数枚の領収書発行などのご要望については、別途メモを同封して頂ければそのように対応させて頂きます。 その他、お電話でのご依頼については対応できません。 |
商品受け取りに関するご質問 |
Q:店頭で商品を受け取りたいのですが A:はい、問題ありません。 ただし、商品の在庫状況が日々変動しておりますので、必要な商品が決まっていましたら、予め上記のメールかFAXにて商品内容・引取り日時(発注日〜2週間まで)をご連絡ください。 Q:店頭で商品を見て発注を決めたいのですが A:はい、問題ありません。 ただし、弊店在庫の商品とメーカー在庫のものがありますので、店頭でオンラインストアに掲載している商品がすべて見られるとは限りません。 店頭在庫の中から選択する場合は是非店頭での商品内容の確認にお越しください。 店頭買取の場合は、明細書・領収書の発行などに時間がかかる場合がございますので、ご了承ください。 |
送料に関する質問事項 |
Q:大口注文の為、配送が2ケース以上になる場合の送料は? A:2ケース以上になる場合も送料は変わりありません。 金額3万円以上であれば、送料はケース数量に関係なく無料となります。(北海道、沖縄、離島を除く。) |
その他の質問事項 | Q:小分け用の袋やラッピングはできますか? A:誠に申し訳ございませんが、当店では「小分け用の袋」や「プレゼント包装」のご用意がありません。 また、包装資材の販売、取り扱いもおこなっておりません。 ご了承ください。 Q:商品のカタログはありますか? A:誠に申し訳ございませんが、弊社では、カタログはご用意しておりません。 弊社取り扱い商品は、自社にて製造している商品ではない事と商品の回転サイクルが早いため、お客様よりご注文を頂いた際に、カタログ掲載商品が売り切れている状況が予想されるためです。 |